03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.03/02(Sun)

天国に一番近い喫茶店 PART 2

私が毎朝モーニングを食べに行くのは「天国に一番近い喫茶店」である。もちろん正式名称ではない。客の平均年齢70歳。近所のご老人、憩いの喫茶店だ。

ろうじんのよろこびをふみにじってなにになる

この喫茶店は、1年に1度「開店記念」と称してささやかなイベントを執り行う。来客全員に「塩飴」を配ったり、モーニングチケットの割引券をくれたりするのだ。

ろうじんのよろこびをふみにじってなにになる

今年はくじ引き。1等から6等まで空クジなし。老人たちはみんな喜んで引いている。6等はフィルターつきインスタントコーヒー(1回分)。1等はなんと、モーニングサービス9回無料券。だけど当たりは1本だけ。

ろうじんのよろこびをふみにじってなにになる

許してください。軽いキモチでひいたんだよ。うん。生まれつきクジ運は強いんだ。不労所得を得るのがイヤだから宝くじは一切買ったことがないんだよ。そうやって、なるべく他人様にご迷惑をかけないように生きてきたんだよ。だけど、ウエートレスが山ほどクジが入ったカゴをもってくるもんだから。「まさか当たらないだろな」と思って気軽にひいてしまったんだよ。ごめんなさいごめんなさい。

1等でした。

老人の喜びを踏みにじって何になる。


うう。




18:59  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
