05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.04/10(Thu)

土筆坊

 つくしんぼのように生きていきたいなと思う。

 名刺を増刷した。学校で作ってくれるんだけど、どうしても「大学教授」という肩書きが気に入らないから使わない。僕は大学教授ではない、そーゆーふーにはできていない。思い立ったら1日で捨てられるような肩書きに意味はまるでない。空から見れば、教授だの首相だの、ありんこやつくしんぼと区別なんかつかないだろう。

 つくしんぼでいい。ただまっすぐ生えてる。

 ダライラマと話したことのある友人が、「特別な人だ」と言っていた。目を合わすだけで温かさに包まれるような不思議な人だと言っていた。

 そーゆーつくしでいられたら、最高だろうな。

 

 
21:48  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
