07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.06/03(Tue)

しあわせでいたい


 ふぅ。先週中頃から、講演会続き。
 木曜日に1つ。土曜日に1つ。月曜日に1つ。そんでもってテレビの収録2つ。連載1つ。校正途中の原稿600ページ。普段の仕事以外にこれだから、まぁ端的に言って「いつ寝てるんだろ」という状態。でも、これ、やりたいからやってるんだよね。やってるとしあわせだからやっている。

 最近仕事する基準が変わってきた気がする。

 少し前までは、もう少し何か暑苦しい目的意識が常にあった。もう少し「僕がやらなくちゃ」。そうした暑苦しいもの。重苦しいものを乗せていないと、自分の内圧と釣り合わなかったような気がする。だけど今は、ただただしあわせでいたい。日々の生活が、しあわせの連続で塗りつぶされていることを願っている。

 明日は収録後、仕事仲間と飲み会。いい思い出を共有したひとたち。庭の茄子を眺めているより幸せな気分になれるだろうな。

 茄子だけでも十分しあわせなんだけど。


 はは。




 

 

 
23:53  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
