07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.11/15(Sat)

息子の性格

 うちの息子はたいへんしつこい。

 「パパ、大会で優勝したらドライバー買ってくれるって言ってたよね言ってたよね言ってたよね。ナイスガイポーズで約束したよね」

 「うん。したよ」

 「今日の大会勝ったよ勝ったよ勝ったよダントツだったよカンタンだったよそれじゃゴルフ屋に行こうよ今行こうよすぐ行こうよはやくいかないとしまっちゃうよ」

 「はは。もう遅いから明日にしよっか」

 「わかったよわかったよしょうがないな。それじゃあした3時には学校から帰ってくるから待っててね待っててね車のエンジンかけて待っててねそれまでに仕事終わらせてね約束したんだからね。いいねいいね約束なんだしね約束は大切だよね男の約束だよね」

 この死ぬほどしつこい性格は誰の性格かというと... もちろん私の遺伝なのです。

 私がProject Beyer で教材をアップしていくのは約束したから。「200文覚えたら英語が話せる」とナイスガイポーズで読者に約束したからです。だからしつこくしつこくしつこくしつこく教材を作るのさ。

 みなさんも本を買ったとき、ご自分に約束したでしょう。「これで話せるようになろう」って。それなら今度こそ果たしてください。


 そのための教材は私が準備します。



15:07  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
