07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2006.09/03(Sun)

幼児から少年へ:キトさん

「パパ、ボクのキトさんは?キトさんどこやった?」

レジを済ませた白いビニール袋に息子が貼りつく。やっと買ってもらったお菓子を早く食べたいのだ。

「車でな。だけどキトさんなんてお菓子買わなかったぞ」


「これだよ、パパ」

車の中で息子が見せたお菓子は妙に薄っぺらい、味付けのりのようなモノだった。「ふーん、これがキトさんか」だけど包装紙には「蒲焼さん」と書いてある。

「おい、なんでこれがキトさんなんだ?」

「読めなかったからキトさんって呼ぶことにした」


3日くらい笑いがとまらなかった。胸をつかまれる、わらい。
息子の中に残った最後の幼児と惜別するわらい。
15:11  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
