08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.12/31(Wed)

みなさま、今年もありがとうございました


 さて、「ビジネス英語基礎」校正も終わり、今年の仕事はすべて完了しました。「現在時制と現在進行形のカメラ配置」というコラムも書き終えて、スッキリと完了。ずっと書斎にいるのはムダじゃないなぁと思ったりしています。以前には手が届かなかった問題が、ふと回路がどこかとつながり解けることがある。今年は成果があまりなかった年ですが、それでも少しずつ英語という公理系の網の目は詰まってきているような気がします。「種」も蒔いたしね------来年は「バイエルシリーズ」完成と普及に向けて全力を尽くしたいと思っています。

 今年も講演会や忘年会など多くの方に、アイデアやエネルギーをいただきました。ありがと。来年はいつもより多忙なため講演会が減ることを大変危惧していますが、それでも工夫しながらいい時間を過ごしたいなと思っています。よろしくお願いします。

 このお正月は、脳科学の本でも読もうかなと思っています。最近の脳みそ流行でいろんな人がものすごいことを言っているけど、それほどブリリアントなブレークスルーがあったという話はトンと耳に入ってこない。「実際どんなもんかな」を知っておこうと思ってさ。使えるアイデアがあったらうれしいしね。

 というわけで、みなさん。また来年。

 ラブあんどピース。



 
12:04  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
