08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.01/24(Sat)

セミ

 少し熱っぽい体を起こして、7時のニュースを見ながら思わず声を出してしまった。娘が、

 「どうしたの?」
 「いやね、セミが各地で初観測された日付のニュースなんだが、『クマゼミは隣のミンミンゼミと比べると...』って言ってるのに、写っていたのはニイニイゼミだったから」
 
 案の定天気予報の後、「先ほどミンミンゼミとご紹介したのは、実際はニイニイゼミで...」とアナウンサー。

 「な?そうだったろ」

 娘はつまらなそうにしていたが。

 セミの名前をまちがわれるのが、電話をかけたくなるほど心外な人がいるんだな。そりゃ放っておけないさ。オレらの友達だったものな、セミは。

 防空壕脇のクヌギの下に、急に連れて行かれて。涙が出そうになった。
 
 
 やはり熱があるらしい。



 
20:45  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
