07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.03/05(Thu)

Volvo 2.4T

 ...いかんな。

 徹底的にいかん。車がクリスプに動かない。空気圧だ。いそいでガレージに飛び込む。

 「空気圧。高め。エンジンオイル交換。他の油脂類も全部点検しておいて」

 ...うーむ。

 いかん。道路のギャップをゴツゴツ拾いすぎる。ハンドルも振動しすぎ。なんだこりゃ。急いでタイヤ屋に飛び込む。

 「コンフォート系。ブリジストンがいいな。え?ミシュラン履いてた?いらん、そんなもん。いい気になって寿司屋に☆つけてやがるから。そうだよ、日本人だよ。日本人だから石橋さんなんだよ。ローテーションサービスついてるよね?空気圧いつでも調整してくれるよね。4輪変えるんだから当然だよね。ちなみにここに置いてある菓子パンとコーヒーはもらうよ。高い買い物なんだからね。当然だよね。よーし。僕に親切にしておくとまた来てやるよ」

 ふー。

 少しまともになった。だが、まだロンドンブーツはいて運転している気がする。サスだ...
こんな、「ウインカーは死んでもつけません。急に車線を変えることを旨としております」な人たちがうようよしているなかでは、機敏性はマストだ。

 久しぶりの中古車はうれしー。自分好みに仕上げる楽しみがある。



10:50  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
