09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.03/13(Fri)

さわやかにもほどがある

 さわやかだったらいいってもんじゃないだろ、と思うことが世の中にはある。ヤクザの出入りに体操のお兄さん。NHKのどじまんにジャーニーズ。そして名古屋駅である。

 夜11時過ぎ。ボロボロになった体を引き摺りながら地下鉄に乗り換えようとすると、目が覚めるような声質の、男性のさわやかアナウンス。

 「名古屋駅には危険物の持ち込みはできません...」

 深夜のゴミ捨て場で突然電源が入ったフランス人形が、カッと目を見開きながら

 「私サリーちゃん、よろしくね」

それと似た不気味さがある。

 たのむから、構内放送はだみ声の駅員がやってくれ。

 かしこ。



11:04  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
