09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2006.12/01(Fri)

Car_File 10. 世界選手権な SMART for two

最近西友にはスマートで通っている。車をよく知らない人も「ものすごく小さいヘンな車」と言えば途端にわかってくれる スマートだ。

異様にサイズが小さいことを除けば、この車に特に目立った特徴はない。へんてこりんな顔。鈍足。エンジンはうるさく非力。オートマもなんだか不器用。ドアを閉めると空き缶の音がする。「車」というよりは「大きいプラモ」。端的に言って西友方面以外乗りたくない車だ。だけどうれしい。それは、この車は世界選手権ができるからだ。

僕がこの車の車庫入れをしてのを誰かが見たなら「頭だいじょうぶ?」と思うだろう。死ぬほどスペースは空いているのに何度も何度も何度も何度も切り返すからだ。調子が悪いと10分くらいやっている。ふふふ。わからないだろ、諸君。わたくしは懸命に闘っているのだよ。

壁際駐車世界選手権をやっているのだ。

ガレージの右隅にスマートをピッタリと停める。いいか。ただの「ピッタリ」じゃない。右5ミリ・後8ミリ以下で停めるのだ。広大なガレージの右後隅に貼りつくわしのスマート。今日も快挙だっ。

外から見ると、隅にゴミが積んであるようにしか見えないが。

 
15:58  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
