09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.06/27(Sat)

名古屋講演会

 今回の名古屋講演会は、急な開催と平日だったことで、いつもより人数の少ないアットホームなものとなりました。いいね、たまにはこーゆー講演会。

 講演会の夜はいつも、出かけるときよりもずっと元気になって帰路につきます。講演会と飲み会でアイデアと心をみんなに向かって開くからでしょうね。

 人生を楽しく生きていくコツがあるとすれば、自分を開くことなんだろうなと最近思います。よくわからない本しかない英語教育業界に、ブツブツ文句を言っているときはちいとも幸せじゃなかった。だけど、自分で本を出して・自分で講演会を開いて・自分でホームページを開いて---自分を開けばほら、たくさんのステキな友人達に巡り会う。自分を開くのはたいへん気恥ずかしいことです。だけどね、悪いことは言わないから開いてごらんよ。

 講演会やお楽しみ会、なんとなく気恥ずかしく思って遠慮している方がいらっしゃったら、ぜひおいでくださいね。お楽しみ会では、私が必ず(少しの時間ですが)お話しますし、それにもっと楽しい仲間ができますから。

 大名古屋講演会ご出席のみなさん、平日晩のお忙しい中どうもありがとうございました。
 しっかし講演会参加者の1/4 が飲み会に行くってどーゆー講演会なんだろね。はは。

19:42  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
