10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.08/20(Thu)

7ドル

 久しぶりに息子と、絶叫系の遊園地に行った。
 僕は、荷物を見張りながらタバコを吸っていただけだが。

 カートコーナーに並んでいた息子が、
 「あそこ、別料金なんだってさ。いーよ、乗らない」
 目の奥をのぞき込むと、乗りたいのを悟られないようにがんばってるのがよくわかった。

 「ふざけんな、並んでろ。チケット買ってきてやるから」

 7ドル。

 息子は生活が上向いた頃に生まれたし、ずっとゴルフもやらせている。お金の大切さ、というか、ガマンすることの大切さを置き去りにしていたらいやだなと思っていたが、無事育っているらしい。高校時代「革靴買って」と親に言えなかったことを思い出した。

 出力の高いカートは初めてだったが、コーナーでキレイにカウンターを当てながら、お兄ちゃんたちをどんどん抜かしていく。

 4輪もいけるのかもなぁ。
 ... 親ばか。

 はは。



01:59  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
