08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.09/10(Thu)

... って書いたら

 ペカちゃん に「 そったらこと言ったってよ~」と書かれてしまったので、その記事にあった super-awareな人間になる方法について。

「起きたらまず、一日にやるべきことを頭にすべて思い描いてください。そしてどうしたらもっとも短時間でこなすことができるのかを考え抜いてください」、だそーです。自分の行動をシステマティックにする訓練、というわけですね。ご参考までに。

 (おまけ)
 super-awareな人複数の、典型的な英語学習はこんなふう。

 現地に行くととにかく街に出ます。買う気がなくても店に入って「あーだこーだ」延々と交渉しはじめます。いちいちモノを買わないように。貧乏になるから。スタバにラップトップをもちこんで延々とコーヒーを飲みながら、ガンガン話します。いちいち友達になったり連絡先を渡したり車に乗ってどこかに行ったりしないように。しょうもないヤツもたくさんいるし、どうでもいいのと友達になってもうざいだけだから。ホテルに帰ってくると、広告やら、新聞の「売ります買います」コーナーに電話をかけまくって、延々と話し込みます。相手は商売だから一生懸命話してくれるし、それで欲しいモノが手には入ったら一石二鳥。以上全部タダ。「自分に単語力が足りないな」と思ったら、ダッシュで本屋に行ってその日のうちに、猛勉強開始。わからなかった単語は小さなノートにチクチク書き込んで常時携行。寝る前もお風呂にはいってシャドーボクシング。「こんなこと言われたなぁ。うまく言えなかったけど、こういったらよかったんだろうなぁ」「もしこんなこといわれたら、こんな風に返して...」をリアルに練習。やりすぎていちいち鼻血ださないように。ティッシュがもったいないから。

 だいじょうぶだよ。「バイエル初級」が頭に入るくらいの英語力なら誰でもできます。基本は十分だしね。語学学校行かなくたって、それ以上の学習は簡単にできるのです。本当の英語は学校にはありません。street に転がってるんだよ。

 気に入ったらお試しくださいね。



09:47  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
