07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.09/17(Thu)

東京で

遅くまで仕事をすると、ときどき立ち寄るフレンチがある。

ひとりでもゆっくり食事が取れるカウンターがあり、僕をみると誰かが懐かしそうな顔をするちいさなフレンチは、通勤経路にいつも1つだけ確保してある。普段は駅のうどんで十分なんだけどね。極端に疲れると濃厚なブルーチーズに舌の奥を「押して」もらいたくなるからだ。

エスカルゴとチーズリゾット。いつものリゾットが、心に届かなかったような気がしたので、バルコニーに出てローズマリーの葉を、1つだけ、右手の指でつぶす。リゾットを口に運ぶたびに香るローズマリーを、ワインで流し込む。

少し疲れているのかな。

でも、もう少し。

19:21  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
