05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2007.03/03(Sat)

胸焼けレストラン

たくさん働いて目が疲れたから、夜はみどりでも見ながらゆっくり食事したいな。
---そう思いついた私が浅はかだった。

だけど原稿つまってるから栄(名古屋の繁華街)まで出る時間はないな。
---そう考えた私が浅はかだった。

ふーん。森があるレストランだから、ここでいいな。
---そう決めた私が浅はかだった。

なるほどな、結婚式場も併設してるのか。
---過去から何も学んでいない私が浅はかだった。

なんか墓地の駐車場みたいだな。
---浅墓だった。

**********************

自慢ではないが、店を選ぶのは自信があった。45男の数少ない自信を打ち砕く地雷のようなレストラン。それがこんな近所にあろうとは。

まず「口取り」。
冷蔵庫味。

次に前菜。
冷蔵庫。

次にパスタ。
すでに七回忌を迎えた業務用冷凍ホタルイカが、トマトソースの中でなんともいえない臭気を発している。真面目な漁師なら必ずや涙する。命をなんだと思っているのだ。

次にヒレ肉。
肉は普通。だが、焼き串に問題がある。格子状のコゲすべてが、重金属の味と臭いがする。おそらく錆ついた串を洗いもせず肉に当てている。

最後にデザート。
すべて業務用。フルーチェより100倍まずい。飲み物はエスプレッソのかわりにコーヒーがでてきた。いやな渋み満載。ブラジル農民なら必ずや暴動を起こす。

**********************

さて、それでは問題。「Q. 私はどういう行動を取ったでしょうか」

答えはね、「もくもくと食べた」。しかも楽しく。

ははは。ここまでひどいと「次はどーゆーすげーのが出てくるんだろうなー」って楽しくなるよな。スリルとサスペンス。そして期待上回る展開。大笑いしながら浅墓からクルマを出したんだよ。


胸焼けしたけど。








11:26  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
