07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.12/23(Wed)

なにわナンバーのおにいさん

 「ハートで感じる英文法」に出てた頃の僕が「なにわナンバーのおにいさん」というお話なので、今日はそーゆー外見話にしましょうか。苦手だけど。

 なぜ外見話が苦手かというと、そんなことは1ミリも気にしたことがないからです。適当にしたいカッコをする、ってことですね。そうした習慣が身につくと精神状況が如実に服装に出たりのです。
 「ハート」当時はよく、「業界にケンカ売ってるんですか」と言われてました。その通り。「その説明はどう考えても嘘だろ」「それを読ませてどうしたいのですか」の本ばかりだったからね。ケンカ売ってたのさ。だから着る服も「戦闘服」。著書に載っている写真はスタイリストが服を着せてくれてるからとっても穏当に写ってはいるけど、自分で好んで着てたのは、パープルのスーツ。黒のシャツ、長髪脱色、サングラス。近所のおっさんにもらったビトンのブリーフケース。乗ってる車は、真っ黄色のスパイダー。まー特殊業界の人ですね。端的に言って。バーで飲んでたときに隣の子たちがあんまりうるさいから、バーテンに

 「金貸してた不動産がな、ダマでとびやがったんだよ。...」

と作り話したら、その子たちは急いで会計してました。そーゆーカッコ。はは。

-------------------------------------------------------------

 今は、保護色がテーマ。黒ばっか------なるべく目立たないように下を向いて歩いています。

 自分とケンカしてるから。

自分の怠惰とか理解の浅さとか。アイデアの貧困とか。疲れたとか眠いとか酒飲みたいとか。何を作りたいのかとかどうやってつくるのかとかそれで満足なのかとか。いつでも自分の中をのぞき込んでいるから。
たぶんきっと死ぬまで地味なままです。


 以上。あー苦手だった。


14:25  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
