05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.01/07(Thu)

最終新幹線

 最終新幹線に飛び乗る生活が戻ってきた。

 21:58分着の中央線を降りて、22:00発の最終新幹線。
 後はない。

 デッキに乗り込んで息を整えながら、ポケットから自分の写真を取り出す。
 仕事で、「昔の写真あったらもってきてください」と言われているからだ。大学生時代の写真は免許証を含めて10枚に満たない。大抵はバイク用ジャケットを着てクソ生意気なしかめっ面をしている。パーマ頭だったりするし、

 「何に使うかわからないが、まぁ全部ボツだな」

 30年前の自分とにらめっこしながら、

 「このサルに少しは尊敬されるような大人になったんだろうか」

 ... 全然なってない。
 
 大学教授やら。本書いてるやら。テレビに出たことがあるやら。「ゆるいこといってんじゃないよ」と吐き捨てるだろうから。今もってる車はもれなく千切られるだろうしね。だけど、

 なりたかった自分になるのは、まだ遅くはない。


 ホームを走っただけで息が切れるようなら、
 ホントに後はないんだけどね。はは。



23:30  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
