07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.01/24(Sun)

話すための英語、かぁ


 理想は、英語なんて屁とも思わないこどもたちを育てること。
 話せてもフツー。わからなくても「やりゃすぐできるさ」の気骨あるこどもたち。

 文法書は書きつつある。

 後はなにか。

 ことばを話す回数を保証することだ。外国に行かなくても。語学学校に行かなくても。お金を払わなくても。英語しかわからない人間に英語で話しかける回数を保証することだ。
 
 ホントにあんのか。そんな方法。

 けど。やるよ。そんなもの。
 今までだって、やりたいことは全部実現したんだから。
 地面を見ながら実現するさ。
 それが、僕みたいな普通の人間にチャンスをくれた人たちみんなに、報いることなんだと思う。


 焼酎とパブロン飲んだら、必要以上に酔っぱらったので、
 今日は、

 みなさま、おやすみなさい。



 



 
21:35  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
