05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.01/31(Sun)

今日は1月31日

今日は1月31日。
僕にとっては多少の意味がある日だった。高校生用文法書をこの日をめがけて書いてきたから。
ひと通り、不完全ながらもほぼすべての項目に原稿が揃った。

英語能力と関係がない文法用語を避け、誰にでももっとも効率的に英語というシステムがつかめるように書いた本です。前置詞だけで70ページ。一冊読んだら一通りの基本単語まで---厄介なものは---使いこなせるようになって貰いたいから。

だけどまだまだ。ビジュアルが甘いし、例文が凡庸だし、議論の重複もあり。説明文がゆるいところも多々。
高校生が本を開いたとき「これならカンタン」と思ってくれるレベルまで図も文も磨かなくてはならないと思っています。

連休くらいには出せるといいな。

さて、タイトル何にしよっかな。
いいのが思いついたら、教えてくださいね。


egatakusan



18:43  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
