09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.10/05(Tue)

講演会へのご質問

 先日twitter で「先生の講演会は、初心者でも参加できますか。理屈っぽそうでやなんですけど」という趣旨のご質問がありました。はは。理屈っぽいことばかり書いてるからかな。同じような質問がときどきありますので、お答えしておきますね。

 (高校文化祭1ヶ月前)

 文夫:法子、演劇部の主演お前に決まったからなっ。
 法子:そんなの法子むり。演劇部入ったばかりだし、かわいくないし。演劇部にはお蝶婦人だっているじゃない。わたしなんてわたしなんて。
 文夫:君はホントはとってもきれいなんだよ。ほら、牛乳瓶の底みたいなどす黒いメガネをとってごらんよ。
 (鏡を取り出し、法子の顔を映す)
 法子:ああ。わたしって、わたしって。文夫さん。ワタシ前から。
 文夫:ああ。法子さん。

 とまぁ、みなさんに文法とのすてきな邂逅をしていただきないなと。どす黒いメガネをとったら文法は、とってもフレンドリーで役に立つってことを言いたいだけなんですよ。初心者の方もよろしければどうぞ。

 東京講演会は少し走ったが。
 はは。



10:42  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
