06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2007.05/23(Wed)

みんな死んじまったなぁ

東洋学園80周年記念式典。

勤め先のパーティ。帰りに分厚い「本学のあゆみ」をもらう。あんまり重いのと仕事が次にあったのとで、そーっと電車に忘れてしまおうとも思ったのだが。

みんな死んじまった。

世話になった学長も。「理事長に焼き肉食べさせたら教授にしてやるが」の副学長も。「ほほほ。焼き肉などおやめ遊ばせ」の理事長も。葬式に行ってはいるのだが。どことなく生きてるような気がしていた人々がセピアカラーの写真になっている。学長室に行って「給料安くてお金ないから飲ませてね」と言えば、いつものように好きなだけ飲めるような気分でいたのだが。

だけど最近僕は、それが悲しくないんだよ。

人は死ぬ。時間差があるだけだ。僕も逝く。みな逝く。大切な人々と再会したときに面目を保つようにするだけだ。「やるだけのことはやってみました」と報告するだけだ。そうしたらまた飲める。


と思う。






00:27  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
