03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2011.02/11(Fri)

朝はダイニングテーブル

 早朝4時に息子をたたき起こす。
 で、ダイニングテーブルにパソコンを置いて僕は仕事。息子は宿題。

 隣で息子が15秒ぐらい止まって考えている気配。のぞくと、

 Hal's Sporting Goods had a 1-day sale. The original price of a mountain bike was $325. On sale, it was $272.25. What is the percent reduction for this sale?

 「その、問題なんだか世間話なんだかわからねーよーなカスみたいな問題、なんで15秒も考えてんだよ。2秒でやれ、2秒で。オレが小学校のときにわな...」
 「じゃー、2秒でやってよ。いーち・にー。できた?」
 「...」
 「できないんじゃん。小学校の自慢話嘘だったんじゃん」

 「... ... 小学校の頃はもっとできたんだっつーの」

 息子とやる朝の勉強は楽しい。
 知らないことをいいことに自慢しまくるのはもっと楽しい。


 6:00。朝の練習に向かう息子を見送って、

 さあ、こっから勝負だ。













 
23:50  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
