03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2011.03/31(Thu)

ぱちぱち。

 2012 Nissan GT-R cracks its previous record on the Nürburgring
→記事

 GTRチーフエンジニア水野

「欧州のね、いろんなメーカー(ポルシェのこと)が、実際には200台とか50台しか売らない車(こんなのどこ走ってんだよのGT2 RS。500台限定だったよーな)で「ウチは何秒だ」と。で、はるかに遠い世界でね(おそらくはイタリアメーカー)、6000台も5000台も売る車が、そんなタイムで走れもしないのに、何秒だ何秒だとまくしたてている。ホントに自動車会社としてお客様のために何作ってんだって、僕はいちエンジニアとして残念に思うし。僕は一番安い一番売れてる車できちんとお客様のために今年のGTR の性能をわかってもらうためにタイム計測しています。ですからCLUB TRACK EDITION(GTRのサーキット専用車)とかSPEC V(同高性能バージョン) で絶対タイム計測しない」

 講談社の本でご一緒しただけだが。ぱちぱち。男だよなぁ。
 口だけ達者な人の話には心が動かないけど、実際モノを作ってたり、野菜作ってたり、理論作ってたり、魚つかまえてたり、客つかまえてたり、ちゃんと仕事している人のことばには説得力がありますね。

 反省反省。


名称未設定-1


00:01  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
