03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2011.04/05(Tue)

選挙カー

 最近また、書斎の外に選挙カーが頻繁に通るようになった。
 でも、そんな風に「○○をよろしく」とか「名古屋市長が横暴だ」っていってるだけじゃ、だめだと思うぞ。

 日本人、ギアが変わったから。

 今度の選挙、あの人芸能人だったとかテレビで見たことがあるとか奥さんが近所の人だとか同じ学校だとかメシ奢ってくれたとか賢そうな顔してるとか補助金くれるだろうとか高速タダにしてくれるかもとかガソリン安くなるそうだとかダメそうだけど長い目でみてやろうとか、そうした浮ついた気持ちで投票する人はメッキリ減ると思うよ。何かが起これば、僕たちの国の浮沈や、命さえその人にかかることになるかもしれないとわかったから。

 だからさ、名前言うだけっての、やめてくれるかな。

 仕事の邪魔だから。





00:16  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
