03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2011.04/05(Tue)

美しいもの

 僕は普段から、7時のニュースしかテレビを見ない。
 その7時のニュースも、最近はつらい話が多いから、目を逸らせて考え事をしていることが多くなった。

 だけど気がついた。

 いま僕は一番美しいものを見ている。
 祖母とのわかれ。泥だらけのランドセル。原発復旧に働く作業員。

 少し想像力を働かせれば、胸が締め付けられるような人間の美しさに溢れているよ。

 僕が全身で人間だったのは、
 息子を手術室に見送ったあの瞬間だと思う。
 父の鼓動が止まるのを聞いたあの瞬間だと思う。


 あー、仕事がひと段落したからって、酒飲んだらいけないな。



00:28  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
