07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2007.07/06(Fri)

NHK番組について


おまたせ! 
番組予定やっと公開できるようになりました。

****************************************
放  送: 7月29日(日) 教育テレビ 午後11時~11時40分(第1回&第2回)
再放送: 7月30日(月) 教育テレビ 午後3時~3時20分(第1回)
      7月31日(火) 教育テレビ 午後3時~3時20分(第2回)
****************************************

今回のトピックはある英文がネイティブには「どのように見えているのか」です。日本語同様、英語の文にはリズム---体感---があります。その体感を「原則」を中心にわかりやすく解説するというものです。

今回は全国各地に講義を「出前する」という企画。僕が講義。クリスが会話練習。そりゃ楽なのはスタジオ収録なんだよ。万が一気にくわなかったらやり直せるし。だけどね、今回は自分の教師としての資質で勝負したかったんでした。いつもの講演会に近い雰囲気で撮れてると思います。

ご期待くださいね。

09:42  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
