08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2011.04/12(Tue)

春だね。無趣味だけど。

 ずいぶん暖かくなって、すっかり春になりました。
 松戸の小学生くんたちは、僕とクリスの出てるテレビ見ながら毎日英語やってることだろうな。
 先生方も、子どもたちが声出すように励ましてくれていることだろー。

 今年の連休はほぼ3年ぶりにきっとやることがなくなるから、10日ぐらい、趣味に没頭しようかと...

 思ったら趣味がない。

 僕のまわりの多くの(特にアメリカンな)人々は、僕の趣味がゴルフだときっと思ってるはずだ。まぁ無理はないよな。華麗なフォームで練習している小僧(息子)の後ろで目つき鋭くなにやら言ってるオヤジがいれば、

 「ああ、お父さんがコーチなのだな」

 と誰でも思う。だけど、息子に怖い顔してかけているのは、

 「腹減ったぞ。さっさと終わらせろ」とか。
 「つまんねーからカートでも乗りたいよなあ」とか。
 
 息子とは当然日本語だから、誰もわからず誤解する。こんな僕も大会では息子のキャディとかやったりもする。僕が話していると、当然まわりの人は「アドバイスしてんだろうな」と誤解する。でも実際は、

 「晩飯なんだろーなー」とか。
 「あの大きな木の幹にドングリが埋まってるだろ。あれはな、カリフォルニアによくいるキツツキが餌を蓄えてんだよ。脳みそ小さいくせにいろいろ考えてんだよ、鳥だって」とか。

 これで息子、いいスコアで上がるんだから、大したものだよ。

 で。要するに無趣味。野菜の種は蒔いてしまったし。ドライブしても体力使わないから、ふっきれないし。チャリでも担いで山越えしながら、弟の歯医者(弟滋賀県・僕名古屋)でも行ってこようかな。虫歯になったらヤだから。


 
(続く。たぶん)



 
 
11:01  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
