08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2011.04/19(Tue)

Sure, but when will it ever end...?!!

 ははは。ごめんな、クリス。なんかさ、感情・判断にあらわれるSHOULD ってのがさ、やっぱり説明してあげなくちゃいけないと、急に思ったんだよ。いらねーってそんなもん、日常会話なら。外国人が使ってるの、1度たりとも見たことないし。だけどさ、ここまで行ってもらいたいんだよな。It's only natural that ...should...。このshouldを呼んでる感じがさ、わかってもらいたいからね。次代を担うこーこーせーにわさ。別段むずかしー理屈があるわけじゃないんだし...って思ってるからおわんない。
 
 あとほんの少し。高校生なら3日で、中学生なら2週間で読んでもらいたい最速の英文法は、もう少しで完成します。今、THE LOST SYMBOL (DAN BROWN) を読みながら、この文法書で触れてないようなテクニックの文がないかどうか確認中。


 これを3日で読破できない高校生がいるなら、
 中学から手をつけなくちゃ。英語というよりは国語の問題だろー。



 ま、チャリンコで遊んだ後、でね。




00:19  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
