09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2011.04/23(Sat)

LEXUS の顔

 ふーん。LEXUS もやっと顔面造形の基本を見つけたようですね。
 →NY SHOW
 CT 200h がいい顔していたので、そうなるかと思ってたんだけど。これから徐々にこの砂時計顔がラインアップに出てくるのだろう。よかったよかった。

 よかったというのは、自動車会社は最近どこも顔にこだわっているからだ。で、そうやってブランド化した方が勝ちという潮流になっているからだ。ベンツはCLS顔にSLKも(おそらくSLも)まとまってきているし、アウディはローゼマイヤー顔が基調になっていくのだろう。ポルシェは100万年同じ顔してるし、フェラーリもトカゲ顔でまとまりそう。どれもアクが強くて閉口する。あと10年もすれば都心の景色はジャングルみたいになるだろう。

 車の顔なんて性能には関係がない---なんて言ってる悠長な時代じゃなくなったということですね。ただ随分人のいい商売をやっていたわが国の自動車会社が、そーゆーあざとい商売の機微に気がついたように見えることは、素直に言祝ぎたいところです。LEXUSはタダで音楽会開いてくれたし。はは。

 え?英語?

 あのね、車業界は飽和してんの。極端な技術格差がなくなっているから顔に走ってんの。英語教育はあと10年は顔のこと考えなくてもいいと思うよ。だからさ、英語教師を目指す若者はがんばれ。いいもの、実質的なものは必ず認められるから。



21:08  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
