03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2011.09/09(Fri)

「一億人の英文法」続報

 初版の在庫、ほとんど消えました。ありがと。

 発売2日目で、初版が終わるのは初めてです。今ある文法書はある意味正しいのです。ただその正しさは英語を「訳読する」という意味での「正しさ」だと僕は考えています。「英語を話す」という多くの学習者の希望に応えるものとはなっていない。それが「一億人」が書かれた理由であり、それこそが、この本が数多くのみなさんから受けた負託であると考えています。新しいタイプの英文法として、現在のベストを尽くしたつもりではありますがまだ磨かなくてはならない箇所は数多く、数段階の改訂を経て完全な形に育てていこうと思っています。

 今後の増刷予定ですが、大分冊で紙の調達や印刷にある程度の時間がかかります。今出回っている初版が切れたら少しお待ちいただくことになるかと思います。

 今読みたい方はお早めにお願いします。

 


20:53  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
