08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2011.09/24(Sat)

GOETHE

 「一億人」のインタビューが載っている関係で、一足先に今月号のゲーテを読んでいます。サッカーの中田が初めてのゴルフに挑戦だとか、村上龍が「若者に元気がない」とか「革命」とか、読み所たくさん。

 でも一番よかったのは、石原慎太郎のエッセイ。三島と同世代。文才はかなり拮抗していたと思う。サラッと書いても味わいがある。東京都青少年健全育成条例改正の時だったかな。条例の是非はさておき、ツイッターかどっかに彼を「三文文士」と貶める発言があった。だけど「三文文士」と書いた瞬間「何も証拠がないのにモノを言える人なんだな」ってバレてるんだけど。彼を「正しく」三文文士呼ばわりできる書き手はいないと思うよ。作家も含めてね。
 
 僕もゴルフちゃんと始めようかなー。昨日の銭湯でも、おっさんが湯船でスイング練習してた。こらこら。お湯を僕にナイスショットしてどーする。まーそれほど面白いようですね。

 久しぶりに雑誌読んだから、たいへんおもしろかったです。まる。




 
09:39  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
