07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2007.09/15(Sat)

ちょっとだけ暇な土曜日

ふー。福井から帰ってきて、11月号テキストにかかりっきりになっていましたが、ようやく目途がつきました。

今度のテキストは、「体感練習」が自分的なハイライトになっています。研究社で発表した「絶対基礎」の路線をさらに進め、それを「体感」に落とし込むこと。研究社の本では「『英語は左から右』って言う人は多いけど、それが本当に可能にするための方法論を書いた人は見たことない(うろ覚え)」のようなことを書きましたが、今度のテキストはそれを可能にするための説明と体感練習が大きな部分を占めています。はやく12月号書いてまとまった形が見てみたいと---僕自身---思っています。

今日は久しぶりに締め切りのない土曜日。しばらくぶりに息子のゴルフにでも付き合ってあげようかな。

下手だが。

「パパ、筋肉で打とうとしちゃだめだよ」だが。



11:29  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
