04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2011.11/03(Thu)

一億人の英文法

 「一億人の英文法」、
 そろそろ高校単位で選定されるケースが出てきたようです。特に、受験スペシャルのつまらない文法問題に拘泥する必要のない優秀校から引き合いが多い、かな。高校の先生方もわかっておられるのだなと思います。ご担当の子どもたちがもつべきは「何大学に入った」という些末な目標ではないということ。話すことまで含めて英語をできるようにしなければ、日本を背負う子どもたちの教育はできないのだということ。

 日本の英語教育が、少し動き始めてきたように思います。
 




 
18:41  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
