07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2011.11/13(Sun)

いつもの週末

 やっといつもの週末が戻ってきた。

 「一億人の英文法」を上梓したのもつかの間、ビジネス英語の収録と小学校英語の収録が続き、2ヶ月ロクに休みも取れなかったから、久しぶりのいつもの週末ということになった。数学の本を引っ張り出してきたり、気になっていた心理学の本を数冊注文したり、講演旅行に連れだしすぎてボロボロになったキャリーを買い換えたり。ランニングしたり、芋を掘ったり、溜まった仕事メールを処理したり、トルコ人の友人を心配してみたりの、気楽な週末。ふと「英文法をこわす」の今年バージョンを書き進めては見るものの、本当に思っていることに届かない。誰に遠慮してんだか、博愛主義のニコニコおじさんになっている。

 ダメなものは徹頭徹尾ダメ---言い切れる胆力がなければ、駄文を重ねるだけだ。

 ひょんなことから今週末にGTRに乗れることになった。水野さんの丹精した日本の「ゼロ戦」は今の僕を徹底的に否定してくれるだろう。

 僕もゼロ戦を作りたいと長い間願っていたからだ。


23:43  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
