07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2011.12/18(Sun)

夜の新聞



 最近夜、娘と並んで新聞を読む。
 今何に興味があるかよくわかるから。

 今宵娘はiPS細胞の記事。

 「iPS細胞から血小板だってさ。すごいねー」
 「ふむ。京大かどっかの話だろ。先端技術研究ってのも楽しそうでいいねぇ。だけど競争も激しそう。ちょっと前に捏造論文が出たくらいだから」
 「それって何?」
 「なんだよ、娘。知らないのか。ソウル大学の黄教授の事件。今読んでる小説に出てくるくらい有名な話だよ。そ、これこれ」

 'I was therefore advised by Byeong Jao Lee, the head of molecular biology at Seoul National University, to address this matter directly. He has some experience with the power of rumors.'

There were knowing chuckles in the audience. Shen was referring, of course, to the world wide scandal that had erupted around the eminent Korean geneticist Hwang Woo-Suk.'
(Next, Michael Crichton)

 「なるほど-。だけどいろいろ知ってる割に真剣に読んでんのは「なんとスッポンの8倍!」の広告ってのはどうなのよ」

 「いや、今年も疲れたなぁって思ってさ」


15:40  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
