06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2011.12/21(Wed)

中京テレビ


 中京テレビのニュースエブリで「一億人の英文法」をたいへん好意的にご紹介いただきました。

 「一時は村上春樹の新刊と同じくらい売れていて」---ってそれわすごいな。

 テレビには度々出てるけど、本自体の内容や売れ行きを褒められたのは、初めてだったのでたいへんうれしく思いました。学校文法の不備を指摘し続けているからなんだろうけど、アマゾンとかには「その筋」の人々からの薄暗いレビューが混ざっててげんなりすることもあるから。これでも死ぬほど手加減して書いているつもりなんだけどな。はは。

 ともあれ、これで気持ちよく今書いている本に向かえそうです。

 大きな本を書き終えて、しばらくああでもないこうでもないと「英語」に向かっているんだけど、それは「これわ未来をあらわす副詞節」「それわ丁寧な表現」とかじゃなくて、英語全体に向かっているってことなんだけど、なんかこう喉元まで出かかってんだよなー。というか首根っこを押さえることができそうな気がしてるんだよ。



 ああ。楽しくなってきた。




 

 
12:01  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
