04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2012.01/05(Thu)

謹賀新年


 というわけで、みなさま。

 あけましておめでとうございます

 この休みは、久しぶりに数学・心理学・心理療法・現代若者の心性・車の本・息子と少年ジャンプなど、多くの本を読む時間に恵まれました。でも、やはり一番多く時間を使ったのは英語関連の本ですね。一般の洋書が多いのだけれど、「一億人の英文法」を頭におきながら読みました。そこにある文の形を「自分で作れる」ように指導していなければ、やはり、「話すための」文法書としては落第ですからね。どうにも気になる。はは。え?結果?「ぜんぜんだいじょうぶ」。こんだけ心配性の僕が作ったんだから、安心して学習をお進めくださいね。
 英文法は、英語を話すための絶対基礎です。なるべく短期間にキッチリ仕上げてください。単語や表現、言い回しのテクニックなどやるべきことはたくさんあるのです。文法なんかに躓かないでくださいね。


 今年一年のみなさまのご健康、ご多幸を祈念致します。


                     大西泰斗

19:45  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
