07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2007.11/07(Wed)

Life is primarily about people

今日も打ち合わせ。午後の埼京線。上りはがらがらで眠かったけど、窓際に立っていた。景色が見たかったから。

小さな、マッチ箱のような家が肩を寄せ合って日向ぼっこしてる。そうだよ。僕はこうした家で育ったんだ。

座席を見るとごま塩頭のサラリーマンが熱心に文庫を読んでいる。
「ケイロニアの豹頭王」
ファンタジーが好きなんだろうな。

隣のOLは口をポカンと開けてお昼寝の真っ最中。

そうやって生きていく。
すれちがいながら、手をとりながら生きていく。

耶律楚材。

愛情。よくよく考えた名前であったのだろうな。13世紀の人間と文献を読み解く小説家と。「ケイロニアの王様」とOLと。午後の埼京線で輻輳する。手をとりながら、その結節点を僕が流れていく。荒川を越えながら流れていく。

明日は授業の後、ロケ地。

いろんな人にまた会える。





23:10  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
