03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2012.05/18(Fri)

一億人の英文法CDブック

 
 「一億人の英文法」、ご愛読ありがとうございます。みなさんの喜びの声をさまざまな機会に耳にする度に書いてよかったと思っています。
 「一億人の英文法」は、英語を志した日本人すべてが英語を自由に話せる日を願って書いた本ですが、まぁ文法書一冊で学校英文法がすべて刷新されるほど世の中カンタンではありません。そこで、この本を中心に周辺にいくつか作品群を置こうと思っています。まずはこの

 「一億人の英文法CDブック」

となります。文法を頭で納得してもなかなか英語は口から出てきません。「一億人の英文法」は、日常の使用に耐えうる例文を精選しているので、繰り返しの音読練習にもっとも適した文法書です。シェークスピアとか出てこねーし。音読をして完全に例文をモノにしたいと思われる方は、6月発刊ですので、お待ちください。
 その他、「一億人の英文法」に準拠した大学受験用問題集や、中学校用文法参考書、あるいは初歩からのやり直し英語なども企画に上っています。

 お楽しみに。


 昨日スタジオ録音をした後、久しぶりにイタリアンに行って、クリスとでワインをがぶ飲みしながら歌ってたんだけど、「やっぱりあの文法書のダメージは大きかったよなぁ」って話になりました。

 戦友ってことなんだよな。



21:56  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
