05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2007.12/09(Sun)

今日は以前から懸案であった...

DHC-MAIL の最終回書きました。月曜日夜にはお手元に届くと思います。まぁ事実上廃刊だったんだけど、ご挨拶なしで終わっているのが前から気になっていたものだから。

2000年から150号。7年も経てば、当初より英語に対して透徹した見方ができるようになる。「有限の意図パターンで無限の英会話を可能にする」というコンセプトでしたが、今ではもう少しコンパクトに書き切ることができるような気がしています。

今はとにかく「バイエル」。複雑な英文法をいくつかのパターンで代替させる、この企画が頭の中を占めています。バイエルを描ききった後、それを会話に生かすための「意図パターン」として全体の図面のなかに組み込まれる予定です。

ご愛読のみなさん、ありがとうございました。





16:45  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
