06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2013.06/28(Fri)

6月も恙なく

 なんだよ。
 講演会やってる間に1年が折り返してしまった。

 今日は銚子で高校生への講演会でした。ちょっと早めについたので、駅前食堂で「あじのたたき定食」。久しぶりに美味い鰺をいただだきました。ことば少なに、厨房の隅で魚を捌いていたじーさん。「ああいう人生もいいなぁ」と思いながら、ごちそうさま。

 今月は7回も講演会をやったので、さすがに思っていることをすべて吐き出したような気がします。あとお約束しているのは今年2回だけ。残りの時間はスタジオとか書斎とかで過ごします。David's Roomは7月に小さな講演会をするとは思うけど、あれは僕の書斎のようなものだから。

 明日からしばらく書斎で過ごす時間を楽しみにしています。若い頃からたくさん本を読んだけれど、今1番読みたいのは自分の次の本だったりします。えらそうだけど。


 まぁ本当なんだから仕方がない。
 銚子のじいさんだって、きっと魚を捌きながら同じことを考えている。



01:19  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
