08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2007.12/23(Sun)

仙台講演会

 今年オーラスの仕事。まぁ原稿書きはいつものことなんだけど、お話をするのは今日が最終日。

 「体感の文法I」の話。「文のパターン」が重要だというお話。もう何度もしたのだけれど、未だに細部に至るまで愛しく思っているお話です。英語はパターンのことば。だからパターンを列挙し、口ずさめば英語は口からでてくる。

 今日の話はまっすぐ「英語のバイエル」にまでつながっています。今年の最後のお話が来年からの仕事への意欲につながっていること、うれしく思っています。

 ご参加のみなさんありがとうございました。いつもの講演会にくらべるとかなりコンパクトな講演会でしたが、和やかな雰囲気の中、楽しくお話ができました。次回は「英語のバイエル」でお目にかかるのかな。楽しみにしています。

 みなさんにまたお目にかかるためにもサッサと仕事しなくちゃって思っています。おやすみなさい。
02:52  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
