03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2013.11/10(Sun)

あれやこれや

 やっと自分の書斎に戻ってきた。スチールケースの椅子。俊足デスクトップ。いつも使っているマグカップ。実にホッとする。

 「しごとの基礎英語」のミーティングを終えた後、木曜日飛行機を捕まえて鹿児島到着。げほげほ。風邪気味。仕事やってる間に明け方になって、ちょっと寝る。
 起きてすぐ鹿児島高校。県の私学教育研修会で講演。対象は私学の校長先生や教頭先生方。年上の方が多い中で講演は気持ちが落ち着く。心底楽しい。「変化に適応できる教育のあり方」が全体のテーマであったので、そのケーススタディとしての英語教育改革について話をする。その後夕方まで、模擬授業の見学・講評。で。飲み会。懇意にしている数学の先生が教頭になったというので、ちょっと嬉しく飲み過ぎる。げほげほげほ。
 5時に起きてちょっと仕事してから空港。8時発。流山校舎に着いたのが11時半。東洋学園市民講座で講演。「グローバル社会における英語教育のあり方」についてお話。質疑応答。気分よく話しすぎて珍しく5分オーバー。読書会の学生が来ていたので、しばらく話をして帰宅。げほげほげほげほ・・・・・・・・・

 さあ仕事。でも体調は。


 南無阿弥陀仏。


06:44  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
