03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2015.07/26(Sun)

今期講演会終了しました。

 6月から続いた各地での講演会は、昨日の郡山(福島県)での講演を最後に無事終了しました。

 大阪ー東京ー名古屋ー福岡ー福島と仕事の合間を縫って出かけたのですが、疲れることもなく逆にやる気と元気をいただきました。講演を行っているときの、みなさんの熱心さや確かなきっかけを掴んだご様子に、私自身の仕事のベクトルに深く自信をもつことができました。ご参加のみなさん、本当にありがとうございました。また、東進ハイスクール主催の教員対象特別講演会(x2)では懇親会もあり、多くの先生方と親しくお話をさせていただきましたが、私と同じ教育目標と手法を共有していただける先生方と数多く出会い、意を強くしました。なかでも、帰国子女で教員になった先生から「今までの文法を教える際常に『英語とはちがう』と思ってきましたが、一億人の英文法を読んで自分の教え方に自信をもちました」との感想を戴いたときには、我が意を得たりとたいへんうれしく思いました。

 これからしばらく、差し迫った原稿その他の仕事に集中することになります。教員対象の講演会は、大阪・新潟・船橋・東京で行う予定ですが、一般対象講演会は少なくとも秋口まで開く予定はありません。今回の講演会で生まれたやる気、得られた学習のヒントを参考に、是非ご努力をお続けください。「しごとの基礎英語」にチャレンジしていただくのもいいかもしれません。また近いうち、みなさんの一歩進んだ英語力を拝見しに行きます。

 それでは。本当にありがとうございました。


大西泰斗


19:57  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
