03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.01/02(Wed)

今年の運だめし

毎年元旦、恒例運だめしパチンコに行く。

パチンコ屋さんのお世話になるのは1年にこの日だけ。行く店も決まっている。立派なことにここ3年負けていない。三が日用のお菓子になっちゃうんだけどね、景品は。

両替用に財布から5千円札をつまみだして、ふと思い出した。

「あ。これは娘が遊園地の帰り、おつりだって返してくれたお札だった」


小さな手が握りしめていた札をギャンブルには使えない。買いたいものだってこのお札を見ながらがまんしたんだろ。急いで別のお札を両替した。

ら。

すぐになくなった。古今東西、里心がついたギャンブラーが勝ったためしはないからね。はは。



11:48  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
