03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.01/07(Mon)

新年最初の仕事は


 新年最初の仕事は「イメージハンドブック」。いろんなところにパラパラ解説した単語のイメージを1つにまとめておこうと思ってさ。

 もちろんほとんど今まで解説した単語なんだけど、年月というのは恐ろしい。どの単語に関しても、少しだけ解説がキレているのがわかる。おっかしーな。

 おそらくそれは文法全体のシステムから単語を眺めるからなんだろうと思う。たとえば run a restaurant が「経営する」となるのは、文パターンに責任があってrun自体には責任がない。そうした線引きができれば単語の解説も楽になる、そうしたことなんだろうと思う。

 出版は今年。ちょっと便利な本になる予定。おそくとも4月くらいには何とかします。バイエルもあるしねー。「くすくす本」もあるしねー。「... ...」もあるしねー。

 お楽しみに。



 
18:46  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
